FC2ブログ

プロフィール

まめ

Author:まめ
アメリカ大学院留学。結婚・出産後、Ph.D.取得。イギリス引っ越し、1年後アメリカに戻る。現在、妊婦ワ―キングママです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
401位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mirra Chairが来た!

待ちに待ったHerman Millerの椅子、Mirra Chairが届いた。


この椅子、ただの椅子ではない。日本で購入すると11万円代、アメリカでは価格約1080ドルもする椅子なのだ。色々なウェブサイトを見て、正規品でなおかつメーカーの12年保証がついたもので、一番低価格だったアマゾンで799ドルで購入した。


いやー、自分が椅子に800ドルもかけるなんて思ってもみなかった!


でも待てよ、円高のおかげで、数年前なら1ドル110円×800ドル=88000円だったものが、今は1ドル77円×800ドル=約62000円!おおー。日本で購入するより5万円も安いではないか。


ともかくこの椅子、カンザスシティのヒルトン・ガーデン・インに泊まったときに、部屋に置いてあったのだが、実際に座って机の上で作業をしてみて、あまりの心地よさに、欲しくてたまらなくなってしまったのだ。座高やリクライニングはもちろん、アームの角度、幅、高さ、腰椎サポートの強さ、座の奥行きなど、様々な点で自分の体に合わせた調節が出来、本当に快適な自分にぴったりの椅子にすることが出来る優れものなのだ。背もたれも肩までサポートしてくれるような頼もしさだが、全体は丸みを帯びていてとってもかわいい。


論文を書いたり、パソコンに向かっているときも、今までの椅子は体に合わなかったため、気付くと椅子の上であぐらをかいていたり、肩と背中がばきばきに張って凝ってしまい、もうつらくてそれ以上机に向かっていられない、というほどだったので、高いけれども、この椅子が救世主になってくれれば、と購入を決意した。何しろ、今までは、机の上で論文を読んでいても、頭が疲れる前に体が疲れてだるくなってしまい、ベッドの上に移動して寝そべって読む→寝てしまう、の繰り返しだった。


色は、日本だとアームの色、背の色、座の色、フレームの色がそれぞれ選べるようなのだが、アメリカでは(少なくともアマゾンでは)背と座の色は選べるが同一色でなければならず、フレームとアームの色も2種類から選べるが同一色でなければならない。


カプチーノ、ブルー、レンガ色など、魅力的な色がある中で、私が選んだのはアルパイン(白)。かなり色々なウェブサイトの写真を見比べて迷ったのだが、最後は普段見もしない風水のウェブサイトまで見て決めた。これによると、私の書斎の向いている方角には白の家具を合わせると仕事運が上がり成功する、とあったので。


フレームはグラファイト(濃い目のほう)にして、こんな感じ↓



今これを打ちながら座っているが、アームがちゃんと自分の腕をささえてくれるので、快適だ。今までこんな重いもの(自分の腕)をほぼ宙ぶらりんにさせて、いかに肩に負担をかけ、痛めつけていたかがわかる。もう8年も前になるが、椎間板ヘルニアで入院した経験もあるので、腰に爆弾をかかえている私でも、この腰椎サポートがいい感じで、かなりラクだ。それに、姿勢がしゃきん、とする。いままでの椅子ではどうしても前かがみのヘンな体勢で机に向かうことになってしまい、そのせいで姿勢が悪くなったような気がしていた。でもミラチェアなら、また姿勢が良くなるかも!この椅子なら全然、あぐらをかきたくならない。普通にしゃきん、と座っているのが一番快適だからだ。


ちなみに、日本みたいに背と座の色が違うものを選べるんだったら、本当は、背がアルパイン、座が黒、が良かったな↓



うーん、やっぱりかわいい。でも座が白も悪くないか。


あー、ほんと素晴らしい椅子。星5つ★★★★★


何年間も、机に長時間座って読んだり書いたりしなければならないPh.D. studentsにはおすすめです。


 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-18 02:51 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glowingfacegirl.blog.fc2.com/tb.php/92-7a2b9649

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。