プロフィール

まめ

Author:まめ
アメリカ大学院留学。結婚・出産後、Ph.D.取得。イギリス引っ越し、1年後アメリカに戻る。現在、妊婦ワ―キングママです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
325位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



オハイオ州立大のジム

今日は週に1回のスイミング・デー


大学のジムに泳ぎに行きました。試験中はなかなか体を動かす機会がないので、週1回泳ぐととても気持ちがいい


というわけで、今日は大学のジムの紹介をします。大学の構内にジム施設はいくつかあるのですが、プールがあるのは一番新しい、メインのジム。10年ほど前に出来たらしいです。


これが建物。




前にあるオブジェで、人間は本物です。


ガラス張りでミラーになっていますが、近寄ると中の様子が見えます。


2つの建物が、空中渡り廊下(?)でつながっています。赤いのがそう。



ジムの夜景。



というわけで、規模が日本のジムのイメージとまったく違うのが分かると思います。


プールは地下にあり、水泳用プール4つ+ダイビングプール+サウナ+ジャグジーがあります。サウナは日本のより温度が低く設定されているので、汗が出るのにちょっと時間がかかります。まあ、でも15分ぐらい座っているとダラダラ出てきます。


私のお気に入りは、competition pool。50メートルプールで、オハイオ州立大のスイミングチームが練習に使ったり、競技会を開いたりするプールです。



奥にあるのが、ダイビング用プールです。10メートル、5メートル、3メートルの飛び込み台が見えます。


でっかいOは、オハイオのOです。


深さが3メートルぐらいあって、あまり泳ぎが得意でない人には怖いみたいです。私は最初入ったときはあまりに深くてギョッとしましたが、慣れて平気になりました。普通のプールは混んでるのですが、ここだと人が少なくて、1レーン丸々ぶんどって泳げます。



手前、見えなくなってますが、上に競技会用の電光掲示板がついています。


競泳の飛び込み台にもOがついてるのがかわいい。


アメリカには太った人が多いですが、そういえばものすごいデブが泳いでるのは見たことがないなぁ。水泳をする人はいい具合に筋肉がついて、とってもバランスの取れた体をしてるんだよね。特におにいちゃん達は逆三角形で北島康介みたいなのがウヨウヨしてます。ゴーグルをつけて水中で観察するのもなかなか楽しいです。


 


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glowingfacegirl.blog.fc2.com/tb.php/57-5a5ecd81

 | ホーム |  page top


