プロフィール

まめ

Author:まめ
アメリカ大学院留学。結婚・出産後、Ph.D.取得。イギリス引っ越し、1年後アメリカに戻る。現在、妊婦ワ―キングママです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
325位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


大雪で休校



昨日の朝からずっと降り続いた雪のため、今日は大学が休校になった。本当は今日は仕事の日だったのだが、昨日の夕方の時点で、車が雪にうずもれていたので、運転できそうもないので仕事は休む旨、スーパーバイザー(ボス)にメールをしておいたのだった。今日は授業もないし、休校だからといって私にとって何も別にいいことはないのだが、「休校」になるとわくわくしてしまうのはなぜだろう。
こっちでは、"Classes are cancelled."という。今朝6時頃に大学メールで休校のお知らせが来たのと、8時半にはスーパーバイザーから電話もあった。



昨日の時点で、車が走れないほど雪は積もって危険な状態だったのに、なぜ休校にならないのかと不思議だったが(東京なら間違いなく休校)、今日はようやく休校になった、という感じだ。アパートの前の道はゆるやかな坂になっているので、そこを登ろうとする車がスリップして上がれず、くるくる回ったり、あきらめてバックしていくのを何度も目にした。



アパートの軒下のものすごくでっかいつらら。これ、人が下に居るときに落ちたら、絶対死亡事故になると思う。コロンバスの建物は、巨大つららがそこらじゅうにぶらぶらしている。



アパートの駐車場は、昨日の昼過ぎにはこんな感じだったが↓



今日の昼ごろには車もすっかり雪帽子をかぶっていた。↓



この雪でもまだ夏タイヤで頑張っているのだが(たぶんコロンバスのほとんどの人がそうだと思う)、日本だったら怖くて運転できないだろうな。3速か2速に落として、時速15マイルぐらいで走行すれば、なんとかなるもんである。目抜き通りなどのメインの通りはsnow sweeperが除雪してくれるので意外に大丈夫なのだ。

雪だるまを作ろうにも、雪がパウダー状なので固まらない。一度だけ、水っぽい、東京に降るようなぼた雪が降ったことがあったが、気温が高めだった(セ氏0度ぐらい)だったため、1日ぐらいで融けてしまった。

さて、明日も仕事の予定なのだが、車が出せるかどうか・・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glowingfacegirl.blog.fc2.com/tb.php/50-c24539a6

 | ホーム |  page top


