プロフィール

まめ

Author:まめ
アメリカ大学院留学。結婚・出産後、Ph.D.取得。イギリス引っ越し、1年後アメリカに戻る。現在、妊婦ワ―キングママです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
351位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


極寒バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。

買い物に行って、かわいいハート型のケーキでも買って、頑張って料理を作るかと思っていたら、夜中にとんでもないことに・・・。

娘の泣き声で目が覚めたのは朝6時。

12月に3週間かけて「ねんねトレーニング」と「夜間断乳」をしてからは、夜は9時半から朝の8時半ごろまで通して寝てくれるいい子ちゃんなので、これはおかしいと思い、様子を見にいくことに。

ベッドから出た瞬間、

寒い!!!

いつもサーモスタットを23度に設定しているので寒いはずはなく、これはおかしいと思い、暖房をチェックしにいくと、サーモスタットが動かない。寝ている間にボイラーが壊れたらしく、暖房がいつの間にか消えていました。

娘はおそらく寒いので泣いたと思われ、様子を見に行くと、ベビーベッドから起き上がって「ママ・・・」と哀れな声。抱きかかえて、あたたまった大人のベッドに入れてあげると、おっぱいを飲んですぐ寝てしまいました。(そのまま朝の10時半まで寝てました。)

アパートの管理会社に電話をし、待つこと3時間、ようやくボイラーをチェックしに管理会社の人が来ましたが、直せないので、エンジニアが来るのを待つように、とのこと。

とはいっても、週末なので、そうそうすぐにエンジニアが来るわけもなく、今日は日曜なのでマンション管理会社も電話に出ない(一応営業してることにはなってるはずだけど)。

現在、部屋の温度は13度、外気は昼間は5度ぐらいありますが、夜はマイナス3度ぐらいまで下がるので、部屋の温度はどんどん下がっていくかも。逆に、湿度は、暖房がないのでどんどん上がっていて、普段45~55パーセントぐらいなのですが、今は72パーセント。洗濯をしてもどうせ乾かないので、洗濯ものはたまるばかり。

家の中が寒いと、当然ながら、便座もめちゃくちゃ冷たいし、なんかイライラしてしまったり、娘もお昼寝の時間に全然寝てくれないし、熱いバスでゆったりすることもできないということになり、何をしていても調子が出ないような気がしてしまいます。

昨日はお風呂もシャワーもできなかったので、お湯を沸かして(蛇口からお湯は出ないけど、料理のガスコンロは使える)、家族3人、タオルで体を拭きました。でも、拭いたそばから冷気でタオルがどんどん冷えていくので、あたたまった感じはゼロでしたが、とりあえずさっぱり。今夜もそれかな・・・。はぁ~。

そういえば洗濯機が壊れたときには、修理工が来るまで1週間以上かかりました。
月曜になったら修理工が来てくれるという保証もなく、ただ待ちながらひたすらマンション管理会社に電話するという日々がいつまで続くのか・・・。

極寒のバレンタインデーの週末となりましたが、心はあったかいので大丈夫!(のはず。)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


