プロフィール

まめ

Author:まめ
アメリカ大学院留学。結婚・出産後、Ph.D.取得。イギリス引っ越し、1年後アメリカに戻る。現在、妊婦ワ―キングママです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
325位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



イギリスの水

イギリスの水は硬水で石灰が多く含まれているというのは聞いていましたが、お肌や髪に良くないというのは知りませんでした。

イギリスに来て1週間が経ち、髪はともかく、肌がカサカサして皮がむけたりしています。
アメリカにいた頃と同じく、ホホバオイルやクリームでケアしているのですが、多めにぬらないといけないような感覚です。湿度自体も、オハイオより低いのだと思います。

新居に入って、大きなショッピングモールに買い物に行っても、何がどこに売っているのか分からないので、時間短縮のために、色々なものをネットで購入しています。

アメリカのアマゾン・プライムはtwo-day deliveryが無料でついてきますが、こちらのアマゾン・プライムはone-day deliveryが無料でついてきます。といっても、アメリカのアマゾンのプライム対象の品揃えの豊富さに比べると、こちらは少ない気がします。

さっそく炊飯器、スムージーを作るためのブレンダー、電気湯沸し器などが届きました。
鍋を買っていないのでまだ料理ができないのですが、電気湯沸し器でお湯を沸かして、コーヒーが飲めるのはとっても嬉しいです!ただ、イギリスの石灰水のために、もう数日で、ポットの中に白い鍾乳洞の赤ちゃんみたいなものが出来始めてしまいました。。。

クエン酸を使って落とさないといけないらしいのですが、うーん、ただ、クエン酸を水に混ぜたのをポットに入れて、沸かしたりすればいいのかな?やり方がいまいちわからないので、またネットで調べてみようと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


