FC2ブログ

プロフィール

まめ

Author:まめ
アメリカ大学院留学。結婚・出産後、Ph.D.取得。イギリス引っ越し、1年後アメリカに戻る。現在、妊婦ワ―キングママです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
355位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39週0日

あと1週間で予定日です。ということは、今日は最後のノンストレステスト!


赤ちゃんの心拍数も、動いたあとにきちんと上昇しており、まったく問題ありませんでした。すべての数値も順調。妊婦が高血圧になるのはよくあるみたいですが、ルイボスティーのおかげか、ずっと、上は112とかそんな程度で、問題なし。臨月に入って体重増加があまりなくなり、ここ3週間ぐらいはほとんど変わっていません。そんなことは今までの妊婦生活で一度もありませんでした。2週間で1キロ増加、とかそんなペースで・・・。日本の産婦人科だったら怒られるレベルだと思いますが、アメリカのお医者さんも看護婦さんも優しいから、誰も怒りません。母子手帳に「体重増加注意!」なんていうスタンプを押されることもないし。あー、アメリカで良かった。


おしるしもあったことだし、子宮口も3.5センチに少しだけ広がったことだし、あとは陣痛を待つばかり!でもこれがなかなかこないのですよ。


36週で子宮口が3センチ開いていたときには、もう自分はたぶん、38週ぐらいで産んでしまうに違いない、と確信していたのですが、気付くと39週に突入。今じゃあ、本当にあと1週間以内に陣痛来るんだろうか!?って感じです。


今日は、予定日までに陣痛が来なかったら、その2日後の18日に、陣痛促進剤を使って出産しよう、という話は担当医としました。でも、陣痛促進剤を使うと普通より長引く上に苦しくて痛い、っていうし、やっぱり自然に陣痛が来てほしいです。


今日は家族や友人にたくさん頂いた、ベビー服をぜんぶ水通ししました。生地をやわらかくし、赤ちゃんにとって着心地を良くする為、あとはホコリや糊がついているのを取るためでもあります。


入院準備も終わったし、もういつでも来い!って感じです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glowingfacegirl.blog.fc2.com/tb.php/163-c8bb7dfc

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。