プロフィール

まめ

Author:まめ
アメリカ大学院留学。結婚・出産後、Ph.D.取得。イギリス引っ越し、1年後アメリカに戻る。現在、妊婦ワ―キングママです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
325位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


(またもや)すっかりご無沙汰致しました

なんと10ヶ月もブログ更新をお休みしてしまいました。


すごくブログを書きたくなる時期と、全く興味がなくなる時期があるようで、このブログも2008年から細々と続いてはいるのですが、今までにも2〜3回、半年ぐらいずつご無沙汰してしまったことがあります。


最近、ブログをまた書こうかな、という気持ちになり始めていて、今日久々に編集画面を開けてみたら、こんな停滞しているブログなのに、毎日150アクセスぐらい、コンスタントに頂いており、申し訳なくなりました。


ありがとうございました。



さて、ブログが更新されなかった10ヶ月の間も、私のほうはまだオハイオ州コロンバスに滞在し、忙しく博士論文に取り組んでおりました。日々の福島原発問題や放射能防御の問題も、きちんとチェックしていましたよ。いくら自分は遠く離れたところにいるからといっても、東京に家族が暮らす以上、決して他人事ではなく、無関心ではいられません。


オハイオ州立大も昨年8月よりセメスター制になり、秋、冬、春、夏とあった4期制(クウォーター)ではなくなりました。


このスプリング・セメスターもあと2週間ばかりで終わります。この学期は、普段のGraduate Associateの仕事のほかに、週1でアドバイザーの教えるクラスのTAをボランティアでやっていたのと、3月はダラスで開かれた全米応用言語学学会(American Association for Applied Linguistics)でプレゼンもあったので、ほんとあっという間で、月日が経つのがはやかったです。ここから博士論文のほうは頑張ってスパートかけないと、と思っています。本当なら今ごろ終わってるはずの原稿も、まだ形になっていなかったりして、とほほな状態です。あ、でも、昨年秋に書き上げた論文は無事雑誌に送ることができました。現在"under review"です。



実はこの2013年になって、人生が大きく動き出しました。


あれよあれよという間に色んなことが起こり、今までの予定が予定通り行かなくなったというか、予定を変更せざるをえなくなり、将来の展望も変わり、世界観も変わったような気がしています。


実は・・・妊娠が冬に発覚し、結婚をしました。8月に出産を控えています。


今まで子供がいる人生を考えたことがほとんどなかったので、自分が一番びっくりしています。もうわからないことだらけなのですが、母や出産経験のある友達に色々アドバイスをもらいながら、元気に過ごしております。


そんなわけで、ブログに書くネタの幅は広がったような気がします。少しずつ、できるだけ更新もきちんとしていくつもりですので、またどうぞよろしくお願いします。


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glowingfacegirl.blog.fc2.com/tb.php/139-ed3f4d2f

 | ホーム |  page top


