プロフィール

まめ

Author:まめ
アメリカ大学院留学。結婚・出産後、Ph.D.取得。イギリス引っ越し、1年後アメリカに戻る。現在、妊婦ワ―キングママです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
325位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の若者にさらなる被曝を強要する農林水産省の狂気

「福島に旅行に行きましょう」by環境省に引き続いての、「日本人総被曝計画」の一環として、今度は農林水産省が、大学のミスキャンパス・準ミスキャンパスに選ばれた綺麗なお姉ちゃん達を「食べて応援大使」に任命した模様である。


目を疑うようなニュースビデオはこちら。→http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120215-00000069-jnn-bus_all


ニュース全文は以下のとおり。


「農林水産省は青山学院大学や立教大学のミスキャンパスなどを食料自給率の向上や被災地の農産物PRなどを行う学生大使に任命しました。

 農林水産省が「食べて応援学生大使」に任命したのは青山学院大学や学習院大学、立教大学などのミスキャンパスや準ミスキャンパスの9人です。

 39%と先進国の中で最低水準にとどまる日本の食料自給率の向上や被災地で生産された農産物を食べて東日本大震災からの復興を応援するキャンペーンのPR活動を担当するということです。

 農林水産省はミスキャンパスの発信力で若者世代への遡及に期待していると説明しています。(15日18:54, TBSニュース)」


以上。


これから日本の未来を担う若者、しかも子供を産む性である女性たちに、「被災地で生産された農産物を食べて東日本大震災からの復興を応援」させるとは、言語道断の愚かな行動である。


理由その1:被災地の土壌の多くが、放射能汚染されている。これは紛れもない事実である。(様々な土壌検査・政府の航空モニタリング検査を参照)


理由その2:被災地で生産された農作物の消費を促すことは、さらなる汚染された農作物の生産・流通を促進させ、引き続き国民に被曝をさせることになる。放射性物質が「基準値」以下である、というのは安全である、という意味ではない。あくまで「基準値」は恣意的なものであり、京大の小出先生も、放射能に安全な値など存在しないと断言されている。


理由その3:被災地の農作物を食べても、東日本大震災の復興にはならない。それどころか、被災地の農家の方達を、殺人者にしてしまう可能性がある。


理由その4:放射能汚染は現在もますます進行している。福島原発からは現在も放射性降下物が出たり、放射能汚染水が垂れ流されている状況である。被災地に作付けさせる意味が全く不明である。それよりは被災地の農家の方々の生活を国が保障すべきである。


理由その5:内部被曝の影響は外部被曝の60倍とも言われている。(たぶんそれでは済まない。一端取り込まれた放射性物質はその後も何十年に渡り、放射線を体に向かって出し続ける。)放射線を一時的に少し浴びるのとは比べ物にならない危険性がある。もちろん放射能は子供にも大人にも老人にも健康被害を及ぼすが、特にこれから子供を持つであろう若者たちに与える影響は計り知れない。精子も卵子も遺伝子レベルで破壊される。


 


もはや国は何をしたいのかよくわからない。迷走なんてレベルではないだろう。これは意図的な、日本人総被曝計画だとしか考えられない。


放射能が脳に与える深刻なダメージはチェルノブイリのときにも報告されているが、政治家はみな、セシウムが脳にたまり、おそらくまともな思考力が残ってはいないのだろう。


ニュースに出てくる、ミスキャンパスのお姉ちゃんたちも、へらへら笑ってる場合じゃないっつーの。ほんと、大丈夫?


色々な意味で・・・日本の将来が心底案じられるニュースである。


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glowingfacegirl.blog.fc2.com/tb.php/124-ed537e91

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。